読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産休中の親友(双子を妊娠中の友人)が ハイテンションで連絡してき

産休中の親友(双子を妊娠中の友人)が ハイテンションで連絡してきます。 一呼吸おいてもらいたいのですが、 どうしたら良いでしょう? 午前2時過ぎに急ぎでない 連絡をLINEでしてきました。 (10日後に親友と行く予定のお店の 予約ができたという内容です。) たまたま起きていたので、その後に 簡単にお礼の返事をして、おやすみと 連絡したら、さすがにそれで 話は終わったのですが、6時間後の 午前8時半過ぎにまた「おはよう」と 連絡が来ました。今度は妊娠したことを 伝えたかったみたいです。 携帯電話は私の場合は居間に置いて 寝ているので、朝のLINEで起こされずに 昼まで寝ていたのですが、 日頃枕元に携帯を置いて寝ていたら、 午前2時過ぎも8時半過ぎも起こされるという 可能性がありますよね?8時半過ぎは LINEで��

�こされなくても健常な方は 活動されているとは思いますが。 健常な方ならば、着信音くらいで いちいち振り回されないかも しれませんが、こちらは病気療養中で 日によって波が大きくあり、自分のペースが 乱れるとひどい場合パニックを起こします。 もちろん彼女も私が病気なのは知っていて、 日頃配慮してくれてはいます。 親友が「(仕事を)産休中で家に1人でいると 暇で暇で困る」と言ってきたのも無職で実家にいる 私に対する嫌味かと気持ちの中では思ってしまいます。 嫌味でなく純粋に自分の気持ちだけで 言っていることは頭でわかっていますが。 他人のことは気にせず、深夜の連絡は 返事をすぐせずに、自分の体調や都合に合わせて ゆっくりすれば良いのでしょうか? 病気の性質上、常に焦っていて、後でと思っ

て そのまま返事し忘れたらどうしよう? 相手が返事を待っていたらどうしよう?と 気がかりで連絡をせずに放置していては 落ち着けません。

大変ですね…気付いたら返せば良いと思いますし 忘れたら思い出したら返したら良いと思いますよ♪(/ω\*) 主さんのこと、友達さんわかるんでしょ?

アマゾンで商品券は買えますか

ビール券は買えます。