読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JR九州の特急ソニックについて 大分別府駅から鶴崎駅

JR九州の特急ソニックについて 大分別府駅から鶴崎駅へと向かいたいのですが、乗り換え案内だと特急ソニックと特急にちりんで特急+自由席で760円と表示されています。 九州で電車に乗るのは 初めてなので調べていましたが、ソニックは博多などから大分へ向かう特急電車のようですが、別府駅から途中乗車する場合、事前に予約しなければならないのでしょうか? さんふらわあ別府港に向かう為、別府駅に何時に着くか未定で当日、別府駅にて鶴崎駅までの切符を購入しようと思っていたのですが。。 また、大分駅でにちりんに乗り換える場合、改札は特急券と乗車券両方を改札に通すべきでしょうか。 詳しい方、回答お願いいたします。

こんばんは! 別府から鶴崎までは、そんなに離れていないので、普通列車の移動でもいいような気がします。 →乗り換えなしで行ける電車もあります。 そんなことはさておき、大分でソニックからにちりんに乗り継ぐときの話です。 >別府駅から途中乗車する場合、事前に予約しなければならないのでしょうか? 自由席があるので、予約しなくても大丈夫です。 また、別府駅では経験上、自由席で十分座れると思います。 大分から鶴崎もすぐなので、立っていてもしれています。 >大分駅でにちりんに乗り換える場合、改札は特急券と乗車券両方を改札に通すべきでしょうか。 大分駅では、同じホームの反対側に停まっている列車に乗り換えます。なので、大分駅で改札を通る必要がありません。 >乗り換え案内だと特急ソニ

ックと特急にちりんで特急+自由席で760円と表示されています。 運賃と自由席特急券とで760円ですね。 別府駅では、鶴崎までの乗車券(460円)と自由席特急券(300円)を買ってください。 まあ、何はともあれ、気を付けて行ってきてください。

ビルトインタイプのIHクッキングヒーター東芝BHP-M46Sが壊れました。 電気屋さんで購入すると20万前後ですが、ヤフーショッピングで5万前後です。 自分で取り付け可能ですか?

うちも以前東芝製だったんですが、壊れたので Yahoo!ショッピングで三菱の安い製品を買いました。 ダンナさんが、取り付けましたが、すげー重い!!!って言うんで 少し手助けしたような。 女性だとちょっと無理かな・・・と思いました。